2021.05.21

一般クリエイター監督決定!総勢36名の参加監督が揃う!!

2020 年から 2021 年2月末にかけて一般公募を実施した一般クリエイター枠。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

応募作品の中には、家族で撮影された作品、スマホのみで仲間と撮影された作品、オンラインの みで zoom を利用した作品など、ジャンルも様々な 419作品の応募をいただきました。そして 厳選なる審査を重ね、新たに 12 名の監督が発表されました。

一般クリエイター枠 追加監督 12 名発表!

Azumi Hasegawa・GAZEBO・KenShinozaki・駒谷揚・柴田有麿 西遼太郎・林隆行・針生悠伺・藤原知之・真壁勇樹・村岡哲至・村上リ子

以上の 12 名が決定し、総勢36名の豪華な監督陣が揃いました!

審査員を代表して伊藤主税プロデューサー・阿部進之介よりコメントが届きました。

株式会社 andpictures プロデューサー 伊藤主税

作品募集の発表から 1 年。MIRRORLIAR FILMS に 419 作品もの応募を頂きました。想像を超える応募数でしたが、この 1 年の間に企画を立て、仲間を集め、映画制作にチャレンジ してくれた方々が全国に 419チームもいる、この様な想像をするととても感慨深い気持ちになり ます。運営チームで丁寧に、そして議論を何回も重ねて選定された 12 作品はどの様な作品か。 是非ご覧になって頂きたいです。既に発表されている 24 名の監督作品と共に全国に、そして世界に届ける為に、運営チーム一同頑張って参ります。MIRRORLIAR FILMS 楽しみにしていてください。

阿部進之介

藤井君と映画を作りたいと思って生まれた『デイアンドナイト』。もしあの映画を作っていなか ったら。私は幸運にも、そう振り返りたくなるような素晴らしい出逢いや経験を、映画作りを通 して得ることができました。きっと応募された作品一つ一つにも、そんな作り手の想いと思い出 が詰まっている事と思います。そして、ミラーライアーフィルムズが、そんな作品作りの切っ掛 けや、作品発掘の一助になった事をとても誇りに思います。全ての始まりは『撮ろうよ』の一 言。そこから始まるんですよね。映画は。 36 の想いの行く末を、是非とも劇場で見届けてやっ て下さい。